人気ブログランキング |

GotoHollywood Blog

<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧




新しい旅立ちか?(その1)

c0037501_12192831.jpg約3年ちょっと乗ってきたアルファ147でありますが、そろそろ手放そうかなと考えております。決して故障だらけでいやになったとかじゃないのです。その逆でほとんど故障なく走ってくれて、エンストもなく、オイル漏れもなく、水漏れもなく、エアコンも効いてます。最近のイタ車の信頼性に感心したものです。

では、なぜに?

第一に経済性でしょうかね。去年の12月に車検を受けましたが、やっぱり「おおお!」って値段でした。まあオイル関係やバッテリーの交換時期が重なったのもあるけどね。でもやっぱ2年置きにこの出費はしんどいかな。それなら子供のためにお金を使いたいような。

そしてイタ車乗りには避けて通れない壁「タイミングベルト交換」! キャー!

あとはガソリン代かな。2000ccにしたらこんなもんかって燃費だけど、やっぱハイオクだからね。昨今のガソリン価格を考えるとつらいかな。

で、その宝石のようなエンジンを、通常の走行じゃ使いきれてないのよね。3500回転も回せば日常の走行はこなしてくれるんだけど、実はそこから上が気持ちいいのに、あっという間に法定外のスピードが・・・

これって全部アルファロメオのせいじゃなくて、俺のせいだな。いやはや・・・ でもまあ自分の中では“もう十分堪能した”って思いがあるので、別に妥協したとか、あきらめたって思いではないです。ハイ。

来年の12月まで乗ってられるんだけど、値段がいいうちに売って次のクルマ資金にしようと思ってます。なるべく下取り価格だけで収まるようにしたいなあ。何が買えるかな。あれこれ考えよう。



by barig | 2006-03-02 12:48 | アルファロメオ

ジミヘン&ジャニス

なんか最近アクセス数が増えてるのは何故でしょう?こっちは何もしてないのにね。まあ嬉しいんだけど・・・

c0037501_12225448.jpg今リーバイスのCMで、中村獅童と一緒に、伝説のギタリストであるジミ・ヘンドリックスが出ている。ギター燃やしてたかな。背中でギター弾いてもいいよ。歯で弾いてもいいよ。それが反戦アピールじゃあ。ウッドストック万歳!








c0037501_12233635.jpg





そんで午後の紅茶のCMで、播州生まれのあややさんが、ジャニス・ジョプリンの「ムーヴオーバー」をカバーしてた。大変だったでしょう、ジャニスを歌うなんて。
















う〜ん最近どうなってるんでしょう?60年代ブームなのかな。じゃあヘロインで死んじゃった3Jのあと一人、ジム・モリスンも使ってあげてよお。昔サントリーのCMでドアーズ使ってたような。基本的にジャズっぽいからね。レイ・マンザレクの必殺オルガンがテレビで流れたら、卒倒しそうやな。



by BARIG | 2006-03-01 12:33 | 音楽

barigのブログです Perfume関係増大中
by barig
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧