人気ブログランキング |

GotoHollywood Blog

<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧




相撲部屋に泥棒!?

いやあ、朝から笑かしてもらいました。絵が浮かびそうだもんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

力士が泥棒逮捕の大金星 相撲部屋と知らず侵入

 31日午前2時35分ごろ、大阪府堺市大町東、祥雲寺にある大相撲出羽海部屋の宿舎に男が侵入、帰ってきた幕下力士出羽の郷(本名川原秀之)さん(35)=埼玉県出身=が見つけ、取り押さえた。堺北署が住居侵入の現行犯で男を逮捕した。
 調べでは、男は堺市大仙中町、無職川端耕之進容疑者(48)。調べに対し「盗み目的で侵入したが相撲部屋の宿舎とは知らず、いきなり力士が現れて驚いた」と話しているという。
 川端容疑者は1階の無施錠の出入り口から侵入し、2階奥の部屋にいるところを、帰宅した出羽の郷さんが発見。「こら泥棒」と声をかけると逃げようとしたため、羽交い締めにしたという。
 出羽の郷さんは身長183センチ、体重128キロ。川端容疑者は身長171センチ、体重84キロだった。
(共同通信) - 3月31日11時20分更新

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「さてと、今日の標的はこの家にしよっと。よいしょ! ん?着物とか食い物がやたら多いな。なんだこの塩?」

どすん!どすん!

「こら泥棒」

「ひえええ!ごっついデブが〜!」

そらビックリするわな。それになんと言っても「こら泥棒」やもんな(笑)



by barig | 2006-03-31 12:32 | ニュース

車検証のFAXが来た

・・・ので、いよいよ週末に納車です。まあ入金の確認が出来ないとかのトラブルが無い限り間違いないでしょう。

よく考えたら自分の名前名義って初めてちゃうかな。ロードスターは親父名義だったし、ロメオちゃんはローン会社名義だし。正真正銘のマイカーってインプが初めてってことか、まあ。

保険会社のサイトにて、車種変更の手続きしたら9000円ほど還元されるとのこと。主に車両保険の価格の差が効いてるのかな。同じインプでもSTIと間違えられて、不当な追加保険料請求されたらどうしようと思ったが、さすがにそれはないか。

さてさて納車後は軽くドライブでもやりますか。高速とか山道とかも走ってみたいし、適当に夕方頃に帰れるコースがいいんだけど。箕面の山登りか亀岡登りか、はたまた万博外周グルグルか。・・・そらつまらんな。



by barig | 2006-03-30 12:34 | インプレッサ

ケータイの神様

・・・がそろそろ降臨してくれそうです。

「3年も死に体のTU-KAで頑張ったのお。機種変してもいいぞよ〜」

ははああ!ありがたや! ・・・とまあそういうことで、やっと機種変しま〜す。TU-KAからauへは問題なく移行できるのでそうします。

で、その機種だけどどれにしよかなあ。ケータイ浦島太郎なので、どれがいいのかサッパリ・・・ たしか3年前は表示がカラーになって喜んでたような。レベル低!

機能で優先するのはカメラでしょう。夏場以降は使用頻度が高くなるもんね(なんでかはまたね)。まあ、どの機種選んでも今は高画質だろうけど。

そんな使わないだろうと思っても、標準でいっぱい機能がついてくるのよね。ミュージックプレイヤーもだいたい標準だけど、あんまりイヤフォンで聞かないからなあ。でもあれば聞くか。LISMOまでいるかな、う〜ん。

まあ、あれこれ考えます。カーナビと違って毎日使う道具なんで、この数ヶ月内には機種変したいすね。あ〜デザインね〜、カラーね〜。



by barig | 2006-03-29 12:41 | 日常

まだまだストーンズ

c0037501_12195125.jpg来日するたびに「これが最後の来日・・・」とか言われるが、平成になってからは結構来てるローリングストーンズのおっちゃん達です。みんな還暦過ぎてるのかあ。若いねえ。

個人的にストーンズってそんなにコレクション持ってないんだけど、だいだい曲は知ってるのよねって、そらストーンズぐらいになれば当たり前か。

ストーンズって曲調はわかりやすい部分もあるけど、基本はR&Bで渋めなのに、これだけポピュラリティ得られてるのが凄いね。この人らはほんまにリズム&ブルースって言葉そのままの音楽やってますね。

ライブって、どの国でもスタジアム&ドームクラスの会場だろうけど、ほんまはもっと小さいライブハウスとかでやってほしいし、合ってるような気がする。コーラス隊とかブラスセクションとかのサポートを全部やめて、基本はキースのギターとチャーリーのドラムだけのライブね。ミックの体力的にも小さい小屋のほうがと思うけど、観客動員力あるからなあ。

しかしまあ、ロックミュージシャンとは何歳まで出来るんだろう。クラプトンもベックもバリバリだし、キッスもエアロもまた来日するしね。長いこと現役なのが幸福なのか、ジミヘンみたいに若くして亡くなって伝説になるのが幸福なのか、難しいです、ハイ。



by barig | 2006-03-28 12:39 | 音楽

ジュニアシートなかなか

日曜は、前の日記にある下のジュニアシートがアルプラザ(平和堂系)で5000円で売ってたので見に行くことに。クルマで10分ちょいだけど意外に初めて行った。近所にスーパー多いからね。

で、実際のはあったんだけど、なんだか作りがやわい印象が。どうもいまいちなので、結局もう一つの写真の方(青かな?グレーかな?)をネットで買うことに。モノの良さは先週確かめているので、これでほぼ決定でしょう。レイさんには「お兄ちゃんイス」と言い聞かせております。

アルプラザってどの店も雰囲気一緒やな(当たり前か)。フードコートで飯食った後は、ジョーシンで小物を細々と。ポイントが今月で切れるってことで、それならいっそ洋室のエアコンとか、携帯の機種変(会社変も)と考えたが、どうも神様が降りてこなかったので保留。機種変の神様はいつ来るのかなあ。やっぱ3年って凄くない?

晩はレイさんと一緒にお風呂へ。「新婚さんいらっしゃいで、桂三枝がのろけ話でイスから落ちるときに口でブ〜って吹き出す、そのブ〜」ごっこで遊んで盛り上がりました。おかげでちょっとのぼせ気味だったが・・・ まあ最近は普通に一緒に入ってくれるので喜ばしいすね。



by barig | 2006-03-27 12:39 | 日常

ジュニアシートあれこれ

最近は天気がいいのでチャリ通勤。というかスターレットに飽きたってこともあるけどね。古いクルマが性能も古いのは別にいいだけど、問題は内装かな。ほんまにコンパクトカーか?ってくらい年寄りくさいのよね。昔だってヤングファミリー&女性向けに開発されたと思うんだけど、なんでこんなセンスやねん。同時期のフェスティバとは雲泥の差で、数年後に新型マーチにマーケット食われたのが判る気がするな。ちっともドライブしよかって気分にならんのです。

内装といえば、ジュニアシートを何色にしよかなあと。チャイルドシートが青(ロメオが青だったので)やから合わせて青にするかな。インプの内装って基本が黒なんだけど、クロス張りが微妙に青の模様が入ってるのよね。だからまあ選んで間違いはないと思うのです。あとはグレー系かな。
c0037501_12202711.jpg

c0037501_1220485.jpg


まずはレイさんがシートに乗ってくれるかどうかが心配だけど・・・



by barig | 2006-03-24 12:38 | インプレッサ

佐野元春/SOMEDAY

c0037501_12182166.jpg

クルマが80年代設計なので、音楽も80年代から何かと思い選んだのがこれ。なんだか毎年ある時期に聞きたくなるアルバムですね。

1.Sugartime
2.Happy Man
3.DOWN TOWN BOY
4.二人のバースディ
5.麗しのドンナ・アンナ
6.SOMEDAY
7.I’m in blue
8.真夜中に清めて
9.Vanity Factory
10.Rock&Roll Night
11.サンチャイルドは僕の友達

自分達の世代では定番アルバムだけど、年が違えば認知度が違うのも当たり前。でもね、日本語ロックが到達した金字塔として、あらゆる世代にアピールしたい作品すね。サウンド的にも非常に丁寧にプロデュースされております。楽曲も一切捨て曲なし。

1〜3の流れなんて本当に80年代にタイムスリップしてまうなあ。そんでやっぱり「SOMEDAY」は名曲やなあと。これだけポジティブで説得力ある歌詞は他に知らんなあ。年齢を重ねるごとにじわじわ効いてきます。

ちょっと面白いのは9で、沢田研二がコーラス参加(結構目立ってる)してたりするんだけど、アレンジがエレキギターがメインなのよね。佐野元春って滅多にエレキギターを前面に出さない珍しい人(笑)だけに、余計に面白いというか。元春の曲で間奏がギターソロってあったかな?



by barig | 2006-03-23 12:41 | 音楽

北千里行き

c0037501_1216119.jpg火曜祝日はレイさんのジュニアシート調査のために、北千里のサティへ行きました。「赤ちゃん本舗」があるので、品揃えも豊富であろうっってことで。

遠いようで結構近い北千里。ルート的にも渋滞とは無縁なので、意外にこっちのサティは穴場かも知れない。というかね、北千里って昔ながらの団地が多いんだけど、なんとなく静かすぎというか閑散としてるというか。サティ店内もなんとなく空気が死んでる気味だったな。たまたまWBCのせい? おかげで動きやすかったけどね。

ジュニアシート見てる間にレイさんはおもちゃ売場で固定。プレイランドで風船遊びさせたけど、またおもちゃ売場に戻って固定・・・。まあ子供らしいからいいか。なんとか説得してケンタッキーで昼食。あとは日用品買って帰りました。

帰ってきたらWBCはもう9回! そんでゲームセットで優勝と。良かった、良かった。はじめは興味なかったけど、だんだん惹きつけられましたね。毎年あるのかと思ってたら、次って2009年なのね。毎年やってちゃ優勝の有難味ないか(笑)。

レイさん昼寝の間に、一人でビール買ったり、オートバックス行ってカーナビの調査したり。でもなあ、なんかカーナビ欲が全盛期の半分くらいになっちゃった。今はしょぼいカーステでもいいからインプが早く来て欲しいと思うだけかもね。スターレット飽きちゃったよ〜

晩は今季最後であろう鍋ってことで、鴨鍋にしました。う〜ん、やっぱり美味いのお。雑炊もたらふく食べました。まあそんなかんじです。



by barig | 2006-03-22 12:35 | 日常

じゃれる父と子

c0037501_0161328.jpg

最近は一緒にイエスの「ロンリーハート」を歌っています。決して強要しはわけでなく、ある日突然彼は歌ったのです。

(子) ♪おーなじ どんび あ〜♪

(父) ♪オーナーズ オブ ロンリーハート♪

まあそういった日常を送っていますが(?)、日曜は墓参りに行きました。ガーガースターレットに乗ってるあいだ、レイさんは「ガタゴト デンシャ」だって。たしかにガタゴトしてますな。

帰ってきたらWBCの雨天中断の頃だった。いや〜こういう展開になればさすがに盛り上がるね。イチローは本当に感情を表に出してたね。クールなイメージ強いけど、結構昔からそうだったような。

晩は近所に最近出来たしゃぶしゃぶメインのチェーン店へ。しゃぶしゃぶは食わなかったけど、美味しかったです。混むだろうと思って5時台に行き、帰ろうとしたら入口は待ってる人でいっぱい。早めに行って正解でしたね。

あ〜明日も休みやなあ。ジュニアシート探検隊出動かな。



by barig | 2006-03-20 00:16 | 日常

一方その頃世間では・・・

インプレッサに買い替えたとか、カーAVに気を取られて、他のことに神経使わなくなってしまったなあ。一つの事に没頭すると回りが見えなくなるからね。

あれだけ毎週観てた「時効警察」も、最後の2回はしっかりDVDに録ってるんだけど、なかなか時間がなくて・・・。最初観たら全部観ないと気がすまなくなるので、平日は難しいなあ。明日の晩がチャンスやな。

ああ、そう。国別で野球やってるの? WBCっていうの、ふ〜ん。 ・・・いやそこまで無知じゃないけど、なんかいまいち感情移入するまではってのが本音かな。どの国も「これで本当のベストメンバー?」って聞かれると、う〜んって感じだし。アメリカなんて本気出したらもっと凄い選手いてまっせ。日本もイチローいるからカッコついてるけど。野球はやっぱチーム別のほうがいいのかな。

明日は会社帰りにインプの書類関係を提出してきます。新車に比べたら少なめかな。早く登録してくれへんかな。実車はそこにあるのにね。ああそうそう、レイさん用のジュニアシートも買わないとね。室内とのバランス考えて、黒・グレー・青系かな。

ハルキがチラシで「これがいい」と見せてくれたのが超黄色! 黒のボディに黄色のシートということで、“2006阪神優勝祈願仕様インプレッサ”になりそうですな。わはは。



by barig | 2006-03-17 12:38 | 日常

barigのブログです Perfume関係増大中
by barig
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧