人気ブログランキング |

GotoHollywood Blog

2005年 07月 11日 ( 1 )




叱るってむずかしい

c0037501_11194912.jpgハルキの日記でも書かれてるように、昨日のレイさんはスーパーで不機嫌でした。まあたしかに大人でもちょっとイライラする混み具合だった。というか建物自体があまり人の流れを計算してない作りになってるような気が。ロメオちゃんのオイル交換ついでに入った、ディーラー向いのショッピングセンターなので、特にココだけのために来ることはないであろう。

たしかに帰りのクルマで機嫌は戻ったレイさんだけど、なんか少しイライラモードだったかも。夜寝る前に自分でオモチャを片付けさせるんだけど、キタポッポ(機関車トーマスのおもちゃ)がうまく箱に入らなかったせいか、ポーンと投げてしまった。

「コラ!」

ハルキもびっくりするくらい、大声で怒ったのでした。するとレイさん完全に硬直してしまいました。ハルキが抱きかかえて優しく諭して元に戻ったんだけどね。

「キタポッポダイジ」「そう、大事」

しょっちゅう感情的に怒るのもどうかと思うけど、物投げてお友達に当ったら大変だし、物も大事にしてほしいので、叱るポイントは間違ってないとは思うけどね。トーチャンカーチャンはあまり打たれ強いと言えないから、まあ打たれ強くなってね。

昔サザエさんで、波平やサザエに怒られても平気なカツオが、マスオさんに怒られて青ざめるシーンがあったなあ。まああんな感じかな。ってオレ実父なんですけど(笑)



by barig | 2005-07-11 11:19 | 日常

barigのブログです Perfume関係増大中
by barig
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧