人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GotoHollywood Blog

親心

Perfumeの音楽性に狂喜乱舞したテクノ世代のオッサンたち。では彼女たちのパーソナリティまで興味を持っているのかな?

テレビでチェックした感想として、非常に本人達も面白いですね。天然トーク炸裂の“あーちゃん”、アニメ好きなアキバ系に人気ありそうな“かしゆか”、クールでカッコいい系の“のっち”と、3人とも自然なキャラかつ差別化できてますね。

まあ10代のファンなら疑似恋愛的な(いわゆるアイドルっぽい)好み方できるんだろうけど、さすがにオッサン世代ではなあ(まあ中にはいるだろうけど)

感覚的に近いのは「親心」なのかな。あんたら演歌歌手かってぐらいの下積み時代を経験してるので、「ああ、よう頑張ったなあ」「売れてよかったなあ」っていう思いはありますね。もちろん知ったのは最近ですが。

売りは近未来イメージ、実は浪花節。そんなギャップも面白いね。

ふと思ったが、近未来イメージでキャラ作る話ってなかったのかな。デーモン小暮閣下=悪魔=ヘビメタイメージのように、近未来=テクノ=宇宙人って設定で、

「ワタシタチハ ウチュウノカナタカラ ヤッテキマシタ ピピピ」

あーちゃんの広島弁で企画倒れになるわな(笑)



by barig | 2008-04-21 12:48 | 音楽

barigのブログです Perfume関係増大中
by barig
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧