人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GotoHollywood Blog

クルマとステイタス

あれこれと軽自動車のことをネットで調べたりして、なかなか楽しいですね。日本車文化で一番誇りに思っていいんじゃないかな。

でも当然だけど、いわゆる俗っぽいステータス性はないけどね。いや逆に、燃費が凄く良いクルマこそステータスになる時代が来ればいいのにね。

でも国産普通車の中で、そんなにステータス感じるクルマあるかな。サイズが大きくなって、エンジン大きくなっても、ただそれだけってかんじだし。「国産車には高価格車はあっても高級車はない」と昔に徳大寺のオッサン言うとったな。

ロータリーエンジンとか水平対向エンジンとか(手前味噌)軽自動車のマイクロ技術とか、そんな独創性あるクルマのほうが好きやなあ。



by barig | 2008-02-13 12:45 | クルマ

barigのブログです Perfume関係増大中
by barig
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧