人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GotoHollywood Blog

ベテランというか大御所というか

ベテランというか大御所というか_c0037501_12201347.jpgこのジャケット好きやな。元春のセカンド「ハートビート」。

すっかり成熟した日本のポップスシーンだけに、ある程度大まかに世代で分類できますな。

多少の年の差はあるけど、サザン・ユーミン・達郎・まりや・元春らが大ベテラン世代よね。それ以前も当然いてはりますが、感覚的にはやっぱりこの辺りからってかんじかな。

で、今風のベテラン(?)は、ドリカム・ミスチル・スピッツ・まさやん・シカオちゃん・ウルフルズってとこかな。いわば小ベテラン世代ってとこか。

問題はこの中間、今も活躍中の中ベテラン世代が少ないのよね。いわばBOφWY・バービー・レベッカ・米米・尾崎・美里・TMの世代ね。バンドは解散したり、裏方に回ったり、細々とやってたり、亡くなったりと、第一線で活躍してる人が意外に少ないすね。この頃が10代のオレらにしてみれば寂しいもんですなあ。

そう思うと強いなあ、大ベテラン世代は。ぜ〜ったい揺るぎないやん、地位も名誉も。骨太にもほどがありまっせ(笑)



by barig | 2007-06-15 12:39 | 音楽

barigのブログです Perfume関係増大中
by barig
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧