人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GotoHollywood Blog

天才バカボン

天才バカボン_c0037501_12352775.jpg朝6時半頃起きて、テレビをつけたらサンテレビで天才バカボンをやっていた。

いったいどんな層をねらった番組編成なのかな。子供にしては朝早いし、サラリーマンが懐かしんで朝出勤前にみるため?まあサンテレビやし、たまたまでしょう。

まあしかし、天才バカボンはたしかに好きである。実家に帰ったとき、オカンがハルキに「この子、小さいとき天才バカボンばっかり見とってな〜」とよくチクる。たしかに夏休み冬休みにやってる再放送は必ずみてたと思う。

たしかに大人になってから、奇想天外な事があると、「まるで天才バカボンやん」とツッこむことは多い。かなり影響されてるのであろうね。

しかし学ぶことは多かった。どうしてもギャグマンガな面が目立つけど、社会のルールや礼儀など、ためになる事も多かったな。

なお、1971年放送の「初代」と1975年放送の「元祖」に思い入れがあり、それ以降のものはどうもね。バカボンのパパの声優さんが替わってしまってるからね。雨森さん亡くなったので。やっぱりパパの声はあの声でなきゃ。

「これでいいのだ!」

う〜ん、なんというポジティブな響き。こんな強さが欲しいな。まだまだパパから教わることがあるかもね。



by barig | 2005-02-09 12:37 | 日常

barigのブログです Perfume関係増大中
by barig
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧