人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GotoHollywood Blog

新人さんいらっしゃい

五代君のブログがえらいことになってます。今までのコメント数は多くて20〜30だったのが、放送後は300以上! その後も増え続いてるような。オレもなんか書こかな。

今回のめぞんに限らず、朝の連ドラとか映画の主役に新人を抜擢することって多いね。やっぱその役柄を先入観なく、真っ白の状態でみれるからかな。宮崎駿の映画の声優って、いわゆるプロの声優を使わずに新人をよく使うのも、そういう意味からなのかな。

芝居経験を積み重ねると、当然演技力やテクニックが身につくんだけど、作品や役柄によってはそれらが“邪魔”になるってことなんだろうね。で、今回の五代君も、他の経験積んだ俳優さんなら、もっと表面上は上手くやれたかも知れないけど、ここまで応援&共感コメントがあったかどうか。やっぱ先入観なく「五代裕作」としてみれたから良かったんだと思うよ。



by barig | 2007-05-15 12:34 | おんぼろアパート

barigのブログです Perfume関係増大中
by barig
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧