人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GotoHollywood Blog

「幼稚」って言葉自体はネガな響きだな

兎にも角にも先週の木曜から幼稚園に通い始めたレイさん。一部始終はハルキの日記に書いてる通りですな。

思えばオレも初保育園の時、めっさ泣いてたわあ。園長先生に引っ張られながら、「家までの道教えるから帰らせて〜!」とわめいた記憶が。ハルキも泣いてたらしいし、まあ遺伝ですわ(そんなたいそうな)。

ほとんどの子供は泣いてるし、それぐらいで普通なんじゃないかな。逆に無言で不満も言わず通園するほうが、かえって後で恐いし。

ウチのオカンが、オレの保育園の頃の思い出話の時に、「私が迎えに行った頃に、子供がみんな♪エスサマ、エスサマ♪って歌ってた」と話すのだが・・・  ・・・エスサマ? あの〜キリスト系の保育園やったから♪イエスさま〜♪って歌ってたんじゃないの? 誰やねんエスサマ(笑)



by barig | 2007-04-16 12:34 | 日常

barigのブログです Perfume関係増大中
by barig
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧