人気ブログランキング |

GotoHollywood Blog

六本木って名字も珍しいなあ

「めぞん一刻」には魅力的なキャラがいっぱい出てくるのですが、メインキャラ以外では朱美さんがいいですね。結構四谷さん並に不思議な部分も多いし。

そもそも、どういういきさつで一刻館に住んでるんだろう? 結構前からいるみたいだけど、20代の女性が選ぶアパートじゃないよね。風呂なしトイレ共同だし。まあ家賃が安いってのはあるけど、一応スナックの従業員だから、もっとましなアパートに住めただろうに。金が酒代に消える?じゃあ納得。

一刻館の宴会は常時出席したりしてヒマそうに見えるけど、しっかりプライベートは充実してそうだし、スナックはちゃんと働いてるし(ほとんど客と飲んでるけど)

これはよく話題になることだけど、朱美さんはちょっと五代君が好きだったんじゃないか説ね。それがよく表れるのが後半の「響子家出騒動・ホテル疑惑」のくだりね。この辺りの朱美さんのカッコいいこと! めっさオットコマエですね。あまりにも五代君が可愛そうになったんでしょうね(アニメでは実際にそんなセリフあったような)

と、同時に響子さんへのイライラも溜まってたんじゃないかな。考えてみれば年齢も近いし、同じ女性として煮え切らない響子さんの態度に、喝を入れたかったんだね。

しかし、ホテル代の立替とか、こずえちゃん目撃とか、全部知ってたかのような振る舞いの朱美さんだったけど、本当に偶然なのか計算なのか、なんだか不思議やね。

ああ、ストーリー知らない方は全然わかりませんね。すいませんね。



by barig | 2007-01-25 12:49 | おんぼろアパート

barigのブログです Perfume関係増大中
by barig
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧