人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GotoHollywood Blog

今年のM-1優勝はチュートリアル

今年のM-1優勝はチュートリアル_c0037501_1216027.jpg当然でしょ。もうダントツで面白かったもんね。思えば去年のバーベキューネタも、ブラマヨに匹敵するクオリティだったので、今年の優勝は嬉しかったなあ。冷蔵庫・・・・ チリンチリン・・・・ ぷぷぷぷ・・・・

こないだのM-1をみて思いついた格言

「漫才はロックである」

何をまたロックバカが言うとるねんと思うでしょうが、いや違うんですよ。
ベテランの漫才も味があって安心して笑えるけど、ほら、なんか「いくよくるよ」とか、「大助・花子」とか出てくると、あ〜またか、疲れるわ〜って思うことありませんか。

こないだのM-1の決勝3組の時に、「麒麟」と「フット」にそういう気持ちを感じてしまったのですね。安心して見れるが何か足りない、燃えるものがない。川島とか岩尾が勢いを出そうとして、普段以上に力んでのが逆に疲れてしまったのかな。

漫才も常に、時代が求める新しい流れ、新しいパワーが欲しいのよね。特にM-1にはね。それが今年はチュートリアルだったと。まあ冷静にみたら3組ともほぼ同世代なんだけどね。

まあ、そういう方程式がなんかロックっぽいなあと。こじつけかなあ。

でも、あの徳井の妄想キレキャラは十分ロックだと思うけどね。



by barig | 2006-12-26 12:32 | お笑い

barigのブログです Perfume関係増大中
by barig
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧