人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GotoHollywood Blog

カーペンターズ

カーペンターズ_c0037501_12342645.jpg日曜の荷造りのあいだに、ずっと流してたのがカーペンターズでした。なんか今年はポップスの王道をよく聴くなあ。ビリージョエルもそやし。ほなやっぱりビートルズも聴かんとな。

荷造りしながら、たいていの曲は鼻歌まじり状態。それもハモリながらなので、なんちゃってリチャード(兄)カーペンター気分やね。

好きな曲はなんでしょう。1973年以前のほうがいいかな。「愛のプレリュード」「スーパースター」はもちろん、キャロルキング作の「小さな愛の願い」がなかなか名曲でね。都会的な曲かかせたらうまいな、この人ね。

あとは「愛にさよならを」かな。この曲のギターソロは絶品やね。ライナーに書いてたけど、パワーバラードのさきがけやね。

カレンが生きてたら今年でいくつ? 55歳くらいか、しみじみ。



by barig | 2005-02-01 12:35 | 音楽

barigのブログです Perfume関係増大中
by barig
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧