人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GotoHollywood Blog

37才の父

・・・そらワシやがなあ。 ♪だーりん だ〜〜りん♪

やっぱり見てしまいますね、「14才の母」。番組の掲示板は熱い議論が繰り広げておりますね。やっぱりね。

いろんな問題ありますが、

1.「きちんと避妊を教える性教育の問題」
2.「母胎が未熟だと母子とも命の危険がある医学的な問題」
3.「生んでからの経済的・社会的問題」

を、ごちゃ混ぜにすると話がややこしいので、分けて考えたほうがいいんじゃないでしょうかね。

よく「ドラマの影響で若い母親が増えたらどうする」みたいな意見ありますが、幼稚園児がクレヨンしんちゃんのマネするのとはレベルが違うんだから、そこまで今の中学生は子どもじゃないと思うけどね。それにあのドラマ見てて大変としか思わないじゃないの。

こないだドラマをよ〜く見てて思ったのは、主人公の一ノ瀬未希は、単純にシンプルに新しい命を守りたいっていう強い母性本能で行動してるんだよね。一番の理解者が母親なのは、その気持ちがわかるからじゃないかな。

それに対して周りの人間は、「甘い」だの「世間知らず」だの「現実は厳しい」だの、3の問題を投げかけてきますね。それはまっとうな意見で正しい意見だけど、「都合」でもあるんじゃないのかな。

「どうせ育てられないんだし、中絶すれば」では、このドラマ終わってまうやん。う〜後味悪いし気持ち悪い。はじめっからそんな選択肢ないのよ、この娘にはね。



by barig | 2006-12-01 12:49 | ドラマ

barigのブログです Perfume関係増大中
by barig
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧