人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GotoHollywood Blog

サプリはサッパリ?

なんぼ贔屓の女優が出てたとしても、どーにもこーにもしょーもないドラマやったら、一回だけ1.5倍速で見て、あとは消去してしまいます。だってしょーもないんだもんね。

で、「サプリ」なんですが、話が進むにつれて面白くなってきました。前はそこまで思わなかったけど、来週がちょっと楽しみかなあレベルにまでなってきたかな。

登場人物のそれぞれのキャラが明白になってきたのと、どのキャラの心情も理解できるようになってきたかな。

もともと原作は面白いマンガらしいので、ドラマ化によって多少水くさくなってるかも知れないけど、旨味成分はなんとか残ってるってかんじで。

仕事面からも、クライアントって訳わからん注文してくるなあとか、ハガキの日付の校正ミスでてんやわんやになるってのは身にしみてわかります。

ここ最近の月9ではストーリーがちゃんとある方だと思うけどなあ。「アネキ」の「?」の脚本とか、「西遊記」のお子様向けとか、ましてや前にキムタクがやってた「プライド」より全然いいです。って月9ドラマってこんだけしか知らんのか、オレ。あ、「ランチの女王」よりは負けるか。

「マイボス」「結婚できない」がうけてるのは、ストーリーうんぬんより、特殊キャラの主人公が、次は何をやってくれるんだろうって期待でドラマ見てるのかもね。そういう意味では「サプリ」は弱いかも。実際に今期の連ドラの数字でも、この二つに次いで三位なんだけど。

でも感情移入とまではいかなくても、「もしこの人の立場だったら・・」とか考えてみるのは「サプリ」のほうが多いかな。

ただの社内恋愛の話ってツッコミはなしね。事実だけど。



by barig | 2006-08-17 12:46 | ドラマ

barigのブログです Perfume関係増大中
by barig
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧