人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GotoHollywood Blog

めぞん一刻ドラマ化決定.9

書きたいことが湯水のごとく湧き上がるくるのよ、おほほ。

でも正直どうなんだろう? わしらオッサンらは盛り上がってるけど、今時の10〜20代はタイトルは知ってるor全然知らないってかんじじゃないかな。「のだめ」のドラマ化のほうが話題になってたりして。上野樹里が主役かあ。同郷である加古川から月9ヒロイン誕生でっせ。もう加古川の星やね。

そうそう、コアな原作ファンが神格化したとしても、今現在に何かアクションしないかぎり、時代に置き去りにされるもんね。だから今回のドラマ化は、「めぞん」が話題になって原作に触れてみるきっかけになれば、それだけでも目的達成かなとも思うのよ。

もちろんドラマも良い作品になってほしいけどね。それはなにも「原作に忠実」だけが道ではないと思うし。生身の人間が演じるんだから、いろいろ相違点はあるのは当たり前で、「精神」と「空気」さえ守ってくれればいいと思うけどなあ。

「あたし同じものがほしいなんて思ってません」

・・・で、時代設定どうするんだろ? 80年代にするのかな。携帯あるとストーリーが成立しない回も多いので、できるなら80年代テイストにしてほしいかな。ファッション、アイテム(ピンク電話とか)、あ、三鷹の日産ガゼールはどうするんだろ?

おっと、これは原作にこだわりすぎだな。ソアラでもコスモでもプレリュードでもいいですよ。



by barig | 2006-08-10 12:44 | おんぼろアパート

barigのブログです Perfume関係増大中
by barig
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧