人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GotoHollywood Blog

オフィス・オーガスタ

ジャニーズ事務所とかハロプロとか、所属事務所まるごとのファンになる人って、こういったアイドル系な人が多いと思うけど、似たような(似てるか?)展開をアーティストで行ってるのがオフィス・オーガスタでしょうか。

昔からFM802リスナーであり、ハルキがファンってこともあって、山崎まさよし&スガシカオのライブにはよく行ってたんだけど、この二人がよく連むなあと思ってたら同じ事務所なのが判明。後に元バービーボーイズの杏子と「福耳」を結成したり、元ちとせがコーラスで参加したり、次の曲はスキマスイッチがプロデュースしたり、事務所内のアーティスト同士の交流がすごく密なのよね。その最たるものが、「オーガスタキャンプ」と称する所属アーティスト全員のライブで、年に一回やってます。

でも、アーティストそれぞれは個性バラバラやね。共通点といえば、流行に惑わされない「骨太」な人が多いことかな。

しかしまあ、所属人数ってそんなに多くないんだけど打率は高いね。やっぱ最近ではスキマスイッチでしょう。スタッフの能力を見抜く目がいいんやろね。

あ、なんでも同じカラーで統一してしまう事務所を思い出した。「ビーイング」やあ! うわあ!



by barig | 2006-04-13 12:43 | 音楽

barigのブログです Perfume関係増大中
by barig
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧