人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GotoHollywood Blog

新しい旅立ちか?(その3)

土曜に査定してもらった後、実家の加古川へ行くことに。査定額はまあこんなもんか。一応目標はクリア(粘って粘って)。書類と代車到着次第ドナドナになります。決まっちゃうと呆気ないもんね。

加古川へ行ってアルファロメオ売却を報告。親父さんは「売るつもりなら今ぐらいが一番いいのでは」とのこと。ええ、そう思います。

そんな親父さんの冥土の土産に(?!)、ロメオちゃんの運転を勧めた。やはりセミオートマはギクシャク。1速で引っ張りすぎだっつの。ちょっと緊張してたような。そらそうかも。

どこに行くのかと思えば、8710中古車センター! 情報収集だって。そらどうも。まあおかげでいろんな車種に乗った(座っただけだけど)。

コンパクトカークラスでは、フィットとデミオが広い。マーチとスイフトがまあまあ。これは全長の違いかな。スイフトはやっぱ内装もシンプルでデザインが良かったな。デミオはアクセラもそうだけど、マツダはクルマっぽさを守りたいってかんじがしたな。

キューキューありました。3列目乗りました。いや乗れませんでした。物理的にかなり厳しいです。普通のキューブはまあ広いですね。内装もおしゃれ雑貨感覚すね。

ティーダはたしかに質感いいです。若さはないけどね。エアウェイブは後席荷室とも広かったな。でもちょっと飽きるのが早そうな気が。まだまだいい値段するしね。

というわけで結論。どのクルマも外観は綺麗けど、内装は掃除してないことが判りました。で、心の本命車種もなかったし比較は出来なかった。でも一応の情報は手に入れたかな。



by barig | 2006-03-06 12:35 | アルファロメオ

barigのブログです Perfume関係増大中
by barig
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧