人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GotoHollywood Blog

自己流「電車男」分析.7

比較的秀作揃いだった、このクールのドラマたちの中、見事「電車男」が視聴率一位になったそうな。まあ俺が観てるぐらいやもんね。

こないだハルキと話してた(まあ一方的に)んだけど、もしエルメス役が他の女優さんやったらどうなるか考えてみたのですよ。エルメス役ってそんなに難しい役柄ってわけじゃないんで、どんな人でもある程度はこなせるとは思うけどね。んで候補は20代の主役・準主役級の女優さんね。

仲間由紀恵(漢字あってる?)
「トリック」や「ごくせん」などヒット飛ばしてるんだけど、意外に恋愛ドラマでは苦戦してる(と思う)。なんででしょうね?電車で酔っぱらいに絡まれても、やっつけてしまいそうかな。

矢田亜希子(漢字あってる?)
ルックス的には文句なし。けどやっぱ妹キャラ&娘キャラかな。年下の男をリードするってイメージはないかな。

竹内結子
お嬢様役より自力で這い上がる、芯の強い女性役のほうが合ってるか。っていうかもう既婚者やな。

長谷川京子
う〜んなんか「私は私よ」ってかんじかな。眼光鋭いからエルメス役は違うかな。

小雪
すぐに「バイバイ!」って言われそう(笑)

あれ他にいました? ほんならなんだかんだで、やっぱり伊東美咲で良かったんやね。一番いいなと思ったのは、他の女優さんと比べて、年下男子の面倒見が良さそうな感じがするのですよね。包容力があるというのか。

次のドラマでも、医大生の弟のために頑張るらしい。面倒見が良いのは、もともと短大で保育士の勉強してたからか。関係ないかな。



by BARIG | 2005-09-27 12:44 | 日常

barigのブログです Perfume関係増大中
by barig
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧