人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GotoHollywood Blog

トワイライト

♪ピロリリ〜ン ピロリリ〜ン デケデケデン デケデンデン デケデン…♪

最近よくFM802でE.L.Oの「トワイライト」がよくかかるなあと思っていたら、なんとドラマの「電車男」のオープニング曲らしい。ヒョエエ!

テレビのプロデューサークラスの人らが自分の年齢に近い感覚なので、こういうツボをついた選曲をするのかな。いいよ、そういうのんって。

トワイライト_c0037501_12221964.jpgこの曲が入ってるアルバム「タイム」は1981年発表で、ストリングス編成からエレクトロ・ポップに移行した頃ですな。これもいいアルバムやねえ。ジェフ・リンの声の調子が異常にいいのよね(エフェクト操作?)






トワイライト_c0037501_1230392.jpg「トワイライト」で思い出すのは、この曲がCMで使われたこのクルマ、セリカXX(ダブルエックス)ですね。



中学の頃、通学途中にいつも白のXXをみかけました。小学生に「カッコイイ」と言われてたなあ。たしかに当時はなかなかオーラがあったね。今冷静にみると「腰高ロータス」ってかんじだけど(笑)。いやでも雰囲気はありましたよ。

「トワイライト」が流れるたびに、リトラクタブルライトを点灯させるセリカXXを連想してしまいます。ああ懐かしい80年代。



by barig | 2005-07-12 12:36 | 音楽

barigのブログです Perfume関係増大中
by barig
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧