人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GotoHollywood Blog

銀河漂流バイファム

被災地での活動に理想的と思ったバイファムですが(?)、

戦争で生き別れた両親を捜すため、13人の子供達が、残された宇宙船やロボットを駆使して旅をする物語。

少しだけ現在の状況とオーバーラップしてしまいます。

もっとも当時(1983年)の記憶は途切れ途切れだし、後半の異星でのエピソードも曖昧なのですが。

でも、子供だけの冒険となると、ふつう品行方正すぎて面白味に欠けてしまいそうなイメージだけど、

バイファムはよく出来た作品だったと思います。

旅の計画も、敵との戦いも、宇宙船のコンピュータに計算させて行動したってところのリアルさと、子供なりの人間関係の描写も良かったんでしょうね。


何より、主題歌「Hello Vifam」が、作品全体のイメージアップになったんじゃないかなあ。

今、「Hello Vifam」と「ぽぽぽぽ〜ん」がヘビロです。



by barig | 2011-03-22 12:34 | マンガ・アニメ・特撮

barigのブログです Perfume関係増大中
by barig
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧