人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GotoHollywood Blog

音楽の革命を起こせるか?

毛皮のマリーズいいねえ。

グラムロック的なバンドは十年単位で出現するのですが、マリーズは本物ですね。「愛のテーマ」が頭の中でヘビーローテーションです。(この言葉使いにくくなったなあ)

アルバム「ティン・パン・アレイ」も売れてるみたいだし、こういうちゃんとしたバンドが結果を出してるのは非常にいいことです。

現在の日本の音楽チャート上位は、けして良い傾向とは言えません。安直なアンチメジャー気取りじゃなく、保守的な方向に引っ張られすぎといいますか。

9mmにマリーズにサカナクション、ホルモンに怒髪天にかまってちゃん、(ひとくくりにするのに無理あるけど)がある程度支持があるのは、リスナーだって現状に不満があり打破したいからじゃないでしょうかね。



専制君主に異議申し立てをしたいんだ(元春風)



by barig | 2011-01-28 12:41 | 音楽

barigのブログです Perfume関係増大中
by barig
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧