人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GotoHollywood Blog

クルマは燃費だけなのか?

ハイブリッドカーが売れてますね。エコカー減税もあるしね。あれって始めだけ?

プリウスもこれで3代目だけど、だんだんと完成度が増すごとに、だんだん精神性は薄れていってるのは気のせい? まあともかくトヨタで一番買う価値のあるクルマでしょうね。

しかしなんですね、トヨタはプリウスだけあれば他いらないかも(大胆説)。ヴィッツより燃費よくてカローラより広くて格好良くて、マークXなみの加速なら、いっそのことプリウス、スモールプリウス、ミニバンプリウスぐらいあれな、全てまかなえるような。まあクラウンはおじさん用に残しとこか。

ウチのインプをプリウスにしたら、ざっとガソリン代年間5万円くらい浮くと思う。10年乗って50万とすると到底元は取れないなあ。経済性だけ考えるんだったら、そういう計算してからでないとね。

きっとフィットのハイブリッドとか出れば、また図式は変わってくると思うけどね。

クルマは燃費だけなのか?_c0037501_12332930.jpgてか興味あるのはアクセラの新型ですが。やっぱ乗って楽しいクルマがいいなあ。



by barig | 2009-06-19 12:34 | クルマ

barigのブログです Perfume関係増大中
by barig
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧